偶然

世の中珍しいこともあるもので
フットサルに誘われて電車で一時間ちょっとゆられてついたその場所で
なんと中学時代の友人と出会った
今俺は寮に住んでるから地元の友達なんじゃねーの?とか言われそうだが
そんなことはありえないわけで
何しろ海外に住んでいたときのクラスメートだ
そらもうびっくりした
しかも向こうはこれからサッカーの試合だと言う
彼とは良くサッカーをして遊んだが、珍しいこともあるもんだ
お互い似た目的で偶然に再会するなんて
世の中何が起こるか分からない

ちなみに言うまでもなくフットサルをやった場所は俺にとって地元でも何でも無い場所だ


そして偶然は更に続く
その日フットサルをやるメンバーは6人だったんだけど
その中の一人とは初対面でいろいろ話をしていたら
何と俺が大学1年の時にお世話になったサークルの先輩と同じ会社で勤めているという
しかも良く一緒に仕事をするらしい
大企業の系列会社とはいえものすごい従業員がいるわけでもないのに・・・
偶然ってすごい
首都圏に住んでる人なんてそれこそ1000千万をゆうにこえる
にも関わらずたまたまフットサルを一緒にやることになった友達の友人が
大学の先輩の会社での後輩だったとは・・・
世の中何が起こるか分からない・・・マジで

人と人はどこかで繋がっているもんなんだなぁなんて思った一日だった