園遊会

後輩が卒業する
ということで卒業式の後の卒業生主催の園遊会(追いコンみたいなの)に顔出してきた。
主役達より早くついたので1〜3年生と話をしていたんだが
1年生はほぼ全員顔が分からず、随分人が増えたなぁって感じ
2年生はかろうじて名前を覚えていた・・・
3年生は就職活動が大変みたいだ
良いアドバイスというのはできないが後悔だけはして欲しくない
やれるだけやってみれば自ずと結果はついてくると思う
それだけのスキルを持った後輩達だ

主役の4年生
よく、結婚前の人がマリッジブルーになるとかって言うけど
言うなれば軽いgraduation blue?ってやつなのかね
そんな風にも見えたけど、大丈夫だろう
彼らはやわな人間ではないとこの4年間の付き合いで強く思う
頑張って欲しい


園遊会とは関係無いが、ラフカットBlogのリンクから飛べるBlogサイトで
あまり会った事が無いが良く読む後輩達に出会ったのがちょっと楽しかった
あぁ、この子があのBlogを書いてるんだ!みたいな(笑)