滅多に連絡なんて取らない弟から数日前メールが来た
何でも弟が所属しているアカペラサークルのコンサートがあるらしく、今回で出演するのは最後らしいので来て欲しいと言われた


今まで一度も聴きに行った事なかったし一度くらいいってみようと思って
一年半ぶりくらいに母校に行ってきた
(弟も俺も同じ大学の学部でコンサート会場は俺もよく授業を受けた大学のホールだった)


あまり期待してはいなかったものの実際聴いてみて正直ビビッタ
俺より数歳若いくらいの子達がこんなにも上手く歌えるもんなのかと感心してしまった

で、順番巡って弟が入ってるバンドの歌の番になった
暗くても歩き方で弟がいることはすぐわかった(笑)



弟が歌ってるの初めて聞いた
まさか、弟の歌で鳥肌たつとは思わなかった
俺の知ってる弟はやる気ねぇ面して家でだらだらしてる姿なんだが・・・
ステージの上の弟は正直かっこよかった

16バンド25曲中3バンドに参加して5曲歌ってたんだけど
あんなにカッコイイ弟見たのは初めてだなぁ

他のバンドも上手い子が多かった
行って良かったと素直にそう思う


コンサート終わって思ったのは学生羨ましいなぁって
なんつーか弟含め参加者全員すごいいい顔してた
過ぎ去った時間は戻らないが、一瞬だけあの頃に戻りたいと思った


ま、過去に戻れるわけがないし、今を生きていくしかないんだよね