最終日!

zero-02005-10-14


一〇〇〇 寝坊スタート、チャンさんの情報を元に壬生寺と八木邸を目指す
京都のバス網は複雑すぎてわけわかんね

一一〇〇 旧八木邸にて、色々話きけたりと来て良かった!チャンさんに感謝

一一三〇 壬生寺近藤勇銅像やら墓がある
先程の旧八木邸の主だった八木家というのは、戦国大名朝倉家の子孫らしい、知らなかったわ

一二〇五 二条城到着、広いなぁ・・・疲れそうだ(笑)

一三〇五 カフェ「たま妓」で食事、明治の頃にタイムスリップしたような雰囲気で内装、料理共に美味しかった!
ジブリ映画の曲がバイオリンとピアノでアレンジされたのが流れていて、とても落ち着く

食べたランチはとてもヘルシーだった!

デザートの「てんぐさあんみつ」がめちゃくちゃ美味い!
来て良かった〜

一四〇〇 京都御所近く、余りの広さに心が折れそうだ・・・

一四四〇 何故か腰が痛くなってきたんで京都御苑の散策を切り上げ京都駅へ
会社の人へのお土産買わないと

一六四〇 京都駅、お土産は家族と会社くらいで
バッグに入らなかった・・・
長いような短いような三日間だったなぁ
とにかく天気良かったし、ちょっと足腰痛いけど楽しめた!
また来るぞ〜!さらば京都!

一八五〇 関東に戻ってきたわけですが、ここで重大なミス発覚!
ジャケット忘れてきちまったあああああああ!orz
安物だからわさわざ送ってもらうくらいなら新しいの買うか迷う・・・
何とも情けないオチがついちまったぜ(´〜`;)


まぁ何はともあれ良い旅だった!
また行くぞ〜