京極夏彦

友達に薦められて今度映画化される「姑獲鳥の夏」を読んでます。
ちなみに姑獲鳥とかいてうぶめと読むんですが
これがまた面白い!
ちょっと哲学ちっくな内容が盛り込まれた話が好きなんで
この小説の中に出てくる京極堂がえらく気に入ってしまった(笑
そして事件を推理するのではなく記憶の断片が見えてしまう(こう書くと超能力者みたいだけどそうではない)
探偵・榎木津のキャラクターがいい!
人によって好き嫌いが分かれるかもしれないが、俺はハマってしまったくち
まだ全部は読み終えてないから通勤途中にでも読破しようと思ってるんだが・・・
かなり量が多い!
他の作品も読みたいし、当分通勤中の時間をもてあますことはなさそうだ