ドラクエ8〜その7〜

土日仕事その他諸々でほとんどプレイできず
しかし4回ほどの敗走を繰り替えしたあと何とかドルマゲス撃破!
LV24〜26では運が良くないとキツイ!ってことで
全員2LV上げたところ思った以上にすんなりいった
やっぱり




「どうのつるぎ→ゾンビキラー」にしたのがでかかったか




皆にその時点までどうのつるぎは有り得ないと言われましたよ・・・
だって普段はブーメランじゃん?
ボス戦は回復まわること多いじゃん?
ほら、どうのつるぎで問題無し!


さすがにドルマゲス戦で与ダメが30増えた(はやぶさぎり使用)のにはびびったね


勝因は魔法ダメや炎のダメをカットする防具中心にしたのと、ため攻撃じゃなくていける時にガンガン殴ることにしたことかなぁ
ルカニは切れるたびに入れた
後モンスターチームも3ターンで600〜700程度ダメ与えてくれるので重要
素早さ高いゼシカククールで回復、主人公、ヤンガスが攻撃って感じかなぁ
キツイ時は主人公も回復に
正直持久戦だよなぁ
ボス戦のためにLV上げしたゲームってのも何年振りよ?!ってかんじ
熱い戦闘だった