アンテナにいろいろ追加

渋谷ではたらく社長のblog
見始めたきっかけは何だったかなぁ
たしか大学の同期のYさんが就職した会社の社長の日記かぁ
くらいの感じで読み始めたんだけど
結構面白くて欠かさず見てる感じ
藤田社長のblog見てるとサイバーエージェントに就職したくなるね(笑)
企業の雰囲気を知るという点ですごく良い宣伝効果を持ったblogだと思う
単純に一つのblogとして読んでいても面白いが



現役力士「普天王」どすこい大相撲日記
これスゴクイイよ
マジで

角界のことって興味無い人も興味ある人も
実はその中にいる力士がどう思ってるのかってあんまり知らないんじゃないかと
そういう意味で力士の生の思いが綴られた日記だけに面白い

爺さんが死んでからは大相撲見なくなったんだけど
このblogを読んで休日家にいる時くらい見てみようかなと思い始めた。
敢闘賞を獲られたそうで、来場所も頑張っていただきたいです。



★☆ギャルの革命☆★
ところどころにギャル文字?が使われていて読みにくいところもあったりしますが
企業家のblogじゃなくて
ギャルのblogとして読むと結構楽しい
コメントやTBでいろいろ言ってる人もいるが
Sifow女史はギャルが何をやれるのかってテーマで活動されているようなので
企業家SifowではなくギャルSifowってどうなのよ?って目で見られるのが
本人の望んでいることなのかなぁとか思ったり

所々にはっとさせられる言葉があって、良いBlogだと思う


ITmediaの記事の中で「オタク=ギャル」って言ってたのにはその説明読んで笑ったw
以下引用(引用元ITmediaニュース

「ギャル=オタク」説

 オタクとギャルには共通点があると、志穂さんは言う。「ぶっちゃけギャルもオタク。好きなことしかやらないから。渋谷が好きだから渋谷に行く。クラブ好きだから毎日クラブに通う。ギャルメイクも好きだからやる」――そう言われると、そうかもしれない。周囲の白い目を気にせず、やりたいことをやる。一部の心無い人のイメージが増幅されて偏見を持たれ、犯罪が起きると目の敵にされる――そんな点も、似ている。

 オタクとギャル、共通点はあれども、仲良しになれないと志穂さんは言う。

 「オタクはギャルのこと嫌いみたい。ネットで見た情報では、オタクもギャルも、お互いに対して同じことを思ってる。臭そうとか汚いとか気持ち悪いとか」。

 「私はオタク、好きですよ。返答が予想外で面白いから。ギャルも結構ゲーム好きで、ひきこもってゲームするんで。高校にいたオタクに、攻略法教えてもらったりしました。向こうには嫌われちゃってたりするかもしれないけど、無理やり仲良くしてた(笑)」