早慶戦観戦

塾員としては慶早戦というべきなんだろうけど
とにかく観戦したきたわけですよ

どうも両チームとも投高打低のようで
試合のほうは投手戦になると予想された通りの展開・・・
だったのかなぁ
慶應の先発合田は正直微妙と言えば微妙だった
4回まで毎回ヒットを打たれたものの何とか抑えていたが
5回に2アウトの状態で四球四球死球で満塁になった後
満塁ホームランで一気に4点を失う・・・
正直萎えたね・・・

それに比べ早稲田のピッチャー宮本はすごかった
140前後のストレートに加え序盤はなかなか入らなかった変化球が
3回くらいからビシバシ決まるようになってからは打てる気がしなかった
ボールが先行する合田に比べストライクから入っていく宮本
その差は歴然

で、5回で降板した合田に代わって出たピッチャーは1回投げた後
すぐにまた代わって出てきた今福って慶應のピッチャー
まだ1年にもかかわらず140km台前半のストレートに
ストライクを取れる変化球(たぶんスライダーとチェンジアップ)
落差30kmくらいあるもんだから面白いように決まっていた
負け試合だったものの今後期待が持てる選手が何人かいて
今回ほとんど2,3年のみだったし秋、来年以降と期待できそうだ!

試合のほうはソロホームラン2本で2点差まで迫り
更に9回裏2アウト1,3塁までいったものの
ゲームセット

最終的には結構盛り上がれたし卒業以来初めて行った早慶戦だったから
懐かしさと楽しさで一杯だった


今回外野席で見たんだが、内野席で応援する学生達を見て
そこに混ざりたい!って思いと
あの場所へはもう戻れないだなぁという寂しさがあって
何とも言えない気持ちになった


また優勝争いをするようなことがあれば見に行こうかね