日帰り旅行?

祖父の法事で親の実家まで飛行機で日帰りで行ってきた


朝8時くらいの便で行って
足痛くなりながらお経を1時間も聞き
懐石料理に舌鼓を打ち
爺さんの墓に参って昔の事を思い出し
そして夕方の便で帰宅


正直シンドイ・・・



だが、爺さんの墓前に行くと色々と昔の事を思い出すもんで
俺の祖父母の中で唯一亡くなった爺さんが一番仲良かったかもしれん
スモーカーな所は好きじゃなかったが
ガキの頃は煙で輪を作ってくれたのにはしゃいだりもしたが
歳をとるにつれ煙が嫌だった
爺さんには文句言ったこと無かったけどね


まぁなんだ爺さんが死んだ時改めて煙草は吸わないぞと心に誓ったね
別に早死にしてもかまわないなら止めはしないが
吸ってる時も早死にした時も迷惑するのは最も近くにいる人だということを忘れないで欲しいもんだ



話変わって
見てるかどうかわかんないけど、フットサル仲間のN氏
讃岐うどん買ってきました(笑)