もうちょっと変えようぜ

mixiのコミュニティで知ったんだが
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/younha/ESCL-2668/index.html
ユンナって歌手のアルバムで「マイ☆ラバ」って曲があるんだけど
サビの部分がラルクの「DIVE TO BLUE」に似すぎてて吹いた


曲を作ったのは田中ユウスケ氏
ジュディマリのボーカルだったYUKIに楽曲提供したりしているそうな。



あれか、今流行りのインスパイアですかね?


オリジナルの曲作りって大変なのかなぁ
自分で作ってオリジナルだと思っていても記憶のどこかに残っていた
誰かの楽曲を再現していただけってのもあったりするんだろうね


まぁなんだ、こういう話っていくらでも転がってるんだろうね
それが原因で歌手生命断たれた人もいたし
ポップンに楽曲提供してたs(ry


ネットの情報網って怖いね