論文発表を終えて

やっと終わった!
発表と質疑応答を終えて、思わず顔がにやけてた

けどそれもすぐに抑え込んで次の発表を聞いた


全ての発表が終わって、同期の仲間と声をかけあった
その後は職場に戻って普段通り仕事をこなした


そして、夜は上司や先輩と打ち上げをやって労をねぎらってもらった


色々あったけど学ぶべき事が多くて
少しは成長できた、そう感じる


本当に指導をしてくれた先輩には感謝をしている
先輩のおかげで乗り切ることができた


これで一応体裁としては研修期間を終えたことになるから
明日からは今まで通りでは許されないこともでてくる
気持ちを新たにして仕事に臨まないとね


とりあえず今はこのまま良い気分で酔い潰れて寝たいな